2010年03月15日

「暴れん坊将軍の悪代官に影響された」… 建設会社に「小判」要求した山口組系組幹部を逮捕 警視庁(産経新聞)

 「浅草花やしき」(東京都台東区)のお化け屋敷解体工事を巡り、騒音の迷惑料名目で現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁浅草署は10日、恐喝未遂の疑いで、指定暴力団山口組系組幹部、須田洋輔容疑者(42)=同=を逮捕した。同署によると、須田容疑者は容疑を認めている。

 同署の調べによると、須田容疑者は1月8日午前9時ごろ、工事を担当する建設会社(江東区)の社員4人を遊園地近くの自宅に呼び出し、小指がない左手を見せながら「朝からガンガンやられたら寝ていられない。俺は名刺を渡せない」などと現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 同署によると、須田容疑者は菓子折りを差し出した社員に「小判じゃないの」と現金を要求していた。

 調べに対し、「交渉前に『暴れん坊将軍』で悪代官が小判を要求している場面を見て、影響された」と供述しているという。

 1月中旬に社員が同署へ相談していた。

【関連記事】
幼稚園の目の前に暴力団事務所 北九州市
「おれはヤクザだ」名乗る新手の振り込め詐欺 成功率向上狙う?
違法風俗店の巧みな営業戦略 1万7000人分“好み”を徹底管理
賭けの対象は「球児の熱戦」 賭博場を開いた組幹部ら逮捕 警視庁
罰ゲームは死の覚醒剤焼酎 元組員「合法ドラッグ…飲ませた」
20年後、日本はありますか?

エゾバフンウニ ラッコに3トン食べられて壊滅状態 根室(毎日新聞)
与謝野氏側近、火消し躍起 政権交代目的、舛添氏は同調(産経新聞)
石巻3人殺傷「前夜の110番で襲撃決意」(読売新聞)
法人税減税に前向き=首相(時事通信)
<おいらせ町長選>津波で投票箱24時間監視、ようやく終了(毎日新聞)
posted by オザワ フミオ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。